ブログ初心者の僕がブログのPV数を10倍にした話。

f:id:mitchaki:20190609162207p:plain

PV数ドカンと増やしたいなと思ったことはないですか?

 

突然ですがこの画像を見てください。

f:id:mitchaki:20190609143400p:plain

 

PV数爆上がり~~~~~!!!!!!

 

です。

 

すみません、自慢はこの辺で終わりにしておきます。笑

 

実はこのPV数爆上げは意図して起こしました。

 

今回の記事ではどのようにしてこのPV数爆上げを成し遂げたのかを紹介していきます。

 

 

 

PVを爆上げさせた方法

今回の記事では僕がどのようにしてブログのPV数を10倍以上に爆上げしたのかを具体的に、実際どのようにしたのかを公開していきます。

 

詳しい方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

www.mitchaki.com

 

僕は5/28に本格的にブログを始めたのですが、先ほどの記事の方法で3度「瞬間的ブーム」である話題を作成しました。

 

その3度とは下の画像の赤枠で囲った、5/28、6/3、6/4の3回のタイミングです。

f:id:mitchaki:20190609144718p:plain

具体的に、どのタイミングで何の記事を書いたのかというと、

 

5/28 

【スマホアプリ】ドラクエの新作はドラクエGO!? - 「クビ」に駆り立てられた男。

 

6/3 

【徹底予想!!】ドラクエの最新作”ドラクエGO”の中身を完全予想!! - 「クビ」に駆り立てられた男。

 

6/4 

"いいね"がお金になる!お金がもらえる新時代のSNS⁉Popple! - 「クビ」に駆り立てられた男。

 

これらの記事を狙ったタイミングで書き、公開することでPV数を爆上げすることに成功しました。

 

 

PV数爆上げの下準備!5/28の記事更新

僕は5/28にこちらの記事を更新しました。


www.mitchaki.com

 

Twitterの「トレンド」欄に「ドラクエGO」というワードがトレンド入りしており、調べてみると6/3にドラクエの新作の情報が解禁されると話題になっていたので、これは6/3に間違いなくもう一度「ドラクエGO」がトレンド入りするぞ、と思いこちらの記事を更新しました。

 

その結果、やはり人気作のドラクエシリーズの新作情報だったためか、記事は今まででは考えられないぐらいにPV数を伸ばすことができました。

 

 

PV数爆上げの大本命!6/3の記事更新

5/28のドラクエの記事を書いている段階で6/3の正午にドラクエの新作の情報が公開されることは分かっていました。

 

なのでこの日はとにかく正午になるのを待ち構えました。

 

・・・正午だ!!!

 

ドラクエの新作の情報を得れた僕はとにかくドラクエの新作についての情報をまとめて記事を更新しました。

 

情報解禁からの投稿スピードも早かったためか、多くの人に見てもらうことができ、SmartNewsに掲載されるまでの拡散力を持ちました。

f:id:mitchaki:20190609153824j:plain

 

そのおかげで翌日以降の爆発的なPVの上昇が実現できました。

 

f:id:mitchaki:20190609154031p:plain

 

これが以前の記事で紹介した「瞬間的ブームの先読み」です。

www.mitchaki.com

 

 

大衆のニーズにも気付けた!6/4の記事更新

6/4にはPoppleというアプリについての記事を更新しました。

www.mitchaki.com

 

このアプリは6/4にリリースされたというわけではなく、数か月前から存在していたサービスでした。

 

しかし6/4前後にとあるYoutuberの影響を受け、このアプリが大きく話題になります。

 

ここだ!と思い、記事を作成することで大きくPVが跳ねました。

 

しかしこのアプリはドラクエの新作ほど話題性のあるものではなかったのにも関わらず、なぜ伸びたのか。

 

それは、お金が稼げるというポイントが非常に重要だったのです。

 

なぜか、と言われるとはっきりした答えは返せませんが、この記事は正直ドラクエの新作の記事よりもPV数があったので、今回のことで実感できました。

 

お金についての記事は強い

 

また1つ学びが増えました。

 

PV数爆上げしてみよう!

 

ここで紹介した3日は実際大したことはしていません。

 

しかし大したことはしなくてもコツさえつかめれば、PV数爆上げはできるのです。

 

コツについてはこちらの記事を参考にしてください。

www.mitchaki.com

 

みなさんもPV数爆上げしちゃいましょう!